開運コラムVOL.5

コラム転載第5回目☆

 

ちょっと前回のコラムから一月空いてしまいましたね。

 

テーマは「ワンランク上のおみくじ活用法」

2012年12月号掲載分です。

 

掲載時は年末という事でこのテーマでお送りしたのですが、今もちょうど新年度の切り替わり時期ですしちょうど良いかもしれませんね。

この春、新しいスタートを切る方は良かったらおみくじを引くときの参考にしてくださると嬉しいです。

 

ではお読みください(^_^)/

 

 

~~~開運カウンセラー大桃早由里の開運コラム『桃の枝』VOL.5~~

 

ああ・・・。師が走ると書いて「師走」。

早い!早すぎる!一年てほんとにアッと言う間です。毎年この時期になると「あ~あれもやっておけばよかった、これもやっておけばよかった・・・。」と反省しきりの私ですが、皆さんはどのような一年でしたか。さてそんな反省を来年の師走に繰り返さない為にもこれからやってくる新しい一年は、しっかり目標をもって心新たに清々しく行きたいものです。

「でもな~、そんなこと言ったってなぁ・・・。」と目標迷子のあなた(^_^)/

年明けに初詣にお出かけになる予定があるならこういうのはいかがでしょう?

ワンランク上のおみくじ活用法♪

沢山の方が神社やお寺で今年一年の運試し!とおみくじを引きますよね。

家族や恋人、友人とおでこを突き合わせてお互いのおみくじを見比べるのは楽しいものです。

吉凶や金運恋愛運などなど普段から気になる様々な事柄が書かれていますしね(*^_^*) 

でもね、せっかくですから初詣をレジャーとしてではなく、新しい年、初めての神仏へのご挨拶(文字通りの‘初詣’ですね)ととらえて、参拝が済んだらここはひとつ気持ちを引き締めて「今年1年の行動の指針をお示しください。」と心からお願いしておみくじを引いてみて下さい。

 それぞれの神社やお寺によって書式の違いはありますが、大抵は吉凶のほかにメインタイトルになるお言葉が示されています。

 各項目の内容ももちろん気になるでしょうが、今年のあなたの大きな行動の指針(心得)はそこに示されていますので特に具体的な目標が無い場合はその言葉をいつも心に挟んでおいてみてください。

 また、具体的な目標がある方は、その目標を成就させるためのキーワードと捉えるのもいいでしょう※その場合、「今年1年の行動の指針」ではなく「今年○○を成功させるための行動の指針をお示しください」とお願いしてみて下さいね♪ 

 このおみくじの引き方は何も初詣に限ったことではありませn。

普段の生活の中で何か気になる事があったら、聞きたいことを具体的に胸に思い浮かべて引いてみてください。その際は吉凶やメインタイトルのほかに聞きたいことに合致する項目も大いに参考にし、関係ない項目の内容はあえて捨てます。

 例えば「恋愛」の事を聞きたいときは他の「商い」や「失せ物」などは関係ありません。質問関係ない項目まで参考にしてしまうと判断がぼやけてわかりにくくなります。

 さて今年はおかげさまでこの号を含めて皆様にコラムを四回もお届けする事が出来、とても嬉しく思っています。大きな開運はそれぞれご本人の努力で引き寄せるとしても、このコラムが小さなきっかけとして役立っていたらとても幸せです。 

 どうぞ、明るく和やかな、美しい新年をお迎えくださいませ。


※マイタウンニュース「ぷてぃ」2012年12月号掲載