新年あけましておめでとうございます!

御遷座祭翌日の出雲の大社でございます・・・。
御遷座祭翌日の出雲の大社でございます・・・。

この日付でこのご挨拶もどうかと思いますが・・・(^_^;)

でもこのホームページしか接点のないかたには年明け初めましてですもんね♪

(と自己正当化してみる・・・汗)

 

皆さんどのようなお正月を過ごされましたか?

関東は年末年始と風もなく穏やかな日が続きましたので大掃除も思いのほかスムーズに、清々しい気持ちで新年を迎えることが出来ました。

 

が、私昨年のお正月に引き続き、今年もなぜか風邪をこじらせてしまい、初詣も3日にようやく行って参りました。

 

幸い年末におせち料理を充分作っておいたので食べるものには困らなかったというか、お重にそれらしく詰めてお正月らしい食卓ではあったんですけどね。

 

大晦日なんて8度も熱が出て、ひたすら寝てたんですけど、目が覚めてダイニングに下りて行ったら夫がお刺身をちゃんとお皿にきれいに移して小鉢に沢山のおかずを盛り付けてちゃんとそれらしい大晦日の食卓にしてたんですね~。

その光景を見てちょっと感動・・・。

 

やればできるじゃ~ん\(^o^)/

 

ってかできないって決めつけてる私がいけなかったんだな。

今までごめん夫よm(__)m

 

という事で私の今年の抱負は

『決めつけない!』に決定いたしました。

 

まだまだ修行が足りんの~、ワシ。

 

皆さんもより素晴らしい一年をお過ごしくださいね~(^o^)/

 

あ、あと健康ね。

健康に気を付けよう・・・・・。