そしてようやくデンパサール到着(^o^)丿

朝6時前、まだ真っ暗のプールサイド
朝6時前、まだ真っ暗のプールサイド

まだまだ諦めてませんよ~、4月のバリ島修行レポート第3回♪

9月の再訪までに何とか最終日までのレポートあげます(T_T)

 

と、いう事で22時間遅れ(これを遅れというのか?欠航でなく?)の出発でようやく4月2日の午後4時前頃にデンパサールの空港に到着。

 

空港にはSuzy先生のご主人が迎えに来てくださり、久しぶりの再会(^◇^)

今回はホテルではなくヴィラでの合宿(体育会系のノリ!)なので合宿所まで車で移動です。

初めてのバリ島の道路は帰宅時間と重なっているとはいえ、かなりの大渋滞&掟破り運転の嵐。

いやいやかなりのカルチャーショック。

 

そんなこんなで目を白黒させながらも無事ヴィラに到着です。

 

Suzy先生と再会を喜び合い、居合わせたご家族にも初めましてのご挨拶をさせていただいて夕食となりました。

 

このヴィラが素晴らしく、田んぼに囲まれた静かななロケーションにプール付き。

プールサイドにはテラスもあってなかなかな気持ちのいい風が通り抜けます。

 

う~ん、リゾートって感じ~(^^)v

 

と当初の目的を忘れて浮かれそうになりましたが、実はこの素敵な環境こそがこの旅の目的、「魂の浄化」にはとても大切なものだったんですね~。

 

今回の「魂を浄化し大地や神霊とダイレクトにつながる」為の瞑想修行はSuzy先生の指導と導入によって進めて行きますが、その時は様々な神仏や精霊のご協力をいただくそうです。

そしてそのためには水があって(プール)、風があって(周りの田んぼを吹き渡る心地いい風)、火があって(お香やキャンドルの火)、石があって、地があってと自然の要素がそろっている方が良いそうなんですね。

 

その言葉通り、その夜のテラスでの瞑想はまさに自然の精霊様達に見守られた素晴らしい体験になりました(*^_^*)

 

まさに魂のメリーゴーランド。

 

人それぞれに受け取るものは違うのですが、私はとても古~い縄文以前の太古の自分の魂と出会えました。

 

時間もあっという間に過ぎて「え?もうおしまい?」って感じです。

 

まだまだこの時間を味わいたいところですが、まだ正式なムルカット(水垢離的な物かな・・・)が終わってないからその日はここでおしまいなのでした。

 

そしていよいよ翌日からプラ(お寺)でのムルカットやさらにディープな瞑想体験へと飛び込むわたくしでありました(*^_^*)

 

次回へ続く・・・・。

昼間見るとこんな感じ・・・素敵♡
昼間見るとこんな感じ・・・素敵♡