最近のお気に入り(^_^;)

手のツボです。
手のツボです。

皆様お元気ですか?

金環日食に続き金星の太陽面通過など天体の動きに心を奪われ、落ち着いた頃には梅雨入り。

いやはや地球は宇宙の一部ですな。

 

天気が変わりやすくなるこの時期。

気圧のせいか体調が崩れがち。

最近は気圧の変化を体で感じ取るお年頃です。

 

で、最近の私のお気に入りがこの写真。

 

に写っているもの。

 

お灸です。

 

これはソフト灸っていうんでしょうかね?

 

その中でも一番弱い初心者向け。

 

調子の悪いツボにぴったりはまるとものすご~く熱い、てか痛いです。

不思議なことにツボによってはまったく感じません。

 

経絡とかツボとか東洋の感性ってすごいな~と思います。

鍼治療でまぶたにビッシリ鍼を打たれてる時も思いますがこれ欧米の方々にはものすごいインパクトがあるんではないかしら。

 

鍼さして痛くないって?肌の上で薬草を燃やすって?

????????なぜ?

 

でも効くんだよな~。