いや~降りましたね~(^o^)

力強い朝日♪
力強い朝日♪

23日の夜に積もった雪。

やっと溶けてきましたけどまだまだ日陰の道路は滑ります。

外に出るときはペンギンの心で歩いています。

 

雪国の人はさぞや「なんで?」って思われるでしょうね~。

関東は雪に弱いです(^_^;)

 

慣れていないから準備もできていないし、歩き方ひとつとってもどう歩いていいかわかりません。

電車も遅れたり止まったり通勤通学は大変でした。

 

でもね。

慣れていないからこそ皆様無邪気になるようで、朝のお掃除友達でもあるお隣の奥様がせっかく歩道を雪かきしたのに誰もそこを歩かずに、真ん中の雪の積もったところをザックザックと歩いていきます。

 

いつも歌を歌いながらお散歩されているおじ様が「雪の感触が楽しいんだよね~♪」と満面の笑みでやっぱり真ん中をザックザックと歩いて行かれました。

 

う~ん残念!!!

せっかく雪かきしたのに~。