いやいやまったく\(゜ロ\)(/ロ゜)/ パートⅠ

いやいやまったく(^_^;)

 

なんと!ブログを一か月以上も更新しませんでした。

 

む~ん・・・・・。

 

いけませんねm(__)m

 

実はわたくしすごいアナログ人間でして。

こうやってホームページを自分で作ること自体がとっても奇跡に近い状態です。

だからって一か月も放置はいけませんね(^_^;)

反省してますm(__)m

 

 

まあ言い訳はさておき。

この一か月の間、私は何をしていたのでしょう?

間にはゴールデンウィークもありましたしね。

 

いやなんにもしなかったわけではないんですよ(^_^;)

 

連休前夜に夫と無謀な冒険をしたり・・・ね。

 

ということで、反省を無駄にしないように、三部構成くらいな感じで(アバウトだな~)連休の行動をアップしていこうと思いますm(__)m

 

 

今回はパートⅠということでステキな喫茶店のご紹介です。

 

写真は井の頭線富士見ヶ丘にある自家焙煎コーヒー工房「木突木」さん。

※きつつきと読みます。

いつもここのコーヒーをお土産に持ってきてくれる友人のおかげですっかりここのコーヒーのファンです。

といってもお店に伺ったのはこのゴールデンウィーク中が初めて!

まさに念願かなってのお店訪問です。

このお店のコーヒーを焙煎している芸術家肌で博識なお父様、お料理上手なお母様、そして御嬢さんはコーヒーはもとより紅茶の知識も豊富な頼もしい店長さん。

ステキなご家族三人でやられています。

コーヒーだけでなく、季節ごとの旬にあわせて店長のオリジナルブレンドの紅茶あり(*^_^*) 

 

店内はとても家庭的な優しい雰囲気で中央の大きなテーブルにはお花も活けてあったりします。

 

そして外観(※写真)もステキ!

特徴のあるブルーですね。

なんとデザインや看板のステンドグラスはお父様の手作り!

「このブルーを出すのが大変だったんだよ~」とお父様。

塗料も手作りとは恐れ入りました。

 

 

あ~!また行きたいな~・・・。

 

井の頭線富士見ヶ丘から歩いて5分くらい。

近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね。

 

自家焙煎コーヒー工房「木突木」

電話番号 03-3333-7224

営業時間 午前九時~午後7時まで ※月曜定休