花吹雪

 

日常を取り戻さねば・・・。

と右往左往している間に桜が咲き。

満開になったと思ったらもう花吹雪です。

 

毎年この季節になると一斉に緑が湧き上がり、背の低い草しかなかった庭にも太陽に向かってまっすぐに伸びる草の葉が混じるようになり、もしかして枯れてる?と思っていた木々も若い芽を力いっぱい伸ばし始めます。

 

命って強いな~と思う季節です。

 

そんな命の力強さを感じさせてくれる写真展を見てきました。

 

「未来ちゃん」

http://www.parco-art.com/web/factory/kotori1104/index.php

 

新聞の書評で写真集の存在は知っていたのですが、ちょうど渋谷パルコの「パルコファクトリー」で写真展を開催していたので休憩時間に行ってきたのです。

 

もうこれがかわいいのなんのって!

 

ほぼ鼻水と涙でドロドロの顔なんですが、全身から命の力強さが発散されています。

 

 

4月24日までやっていますのでぜひ見てくださいね。